【重要】NEXTAGE移行とEXCHAINのデータについて

いつもごりようありがとうございます。beatpool管理人です。

10/2より、GITADORA NEXTAGEが稼働になります。

beatpoolでもNEXTAGEへと順次移行していきますが、登録済みのEXCHAINのデータについてなどお知らせがあります。

(1) EXCHAINのスキル表データがしばらく閲覧不可になります

NEXTAGEの旧曲のレベル改定やHOT対象曲をメンテナンスすると、EXCHAINスキル表も同じデータを元にスキル値計算に利用しているためスキル値にズレが発生してしまいます。
このままではEXCHAINとしてのデータが残らなくなってしまので、EXCHAIN用のデータを分離して残すように対応したいと思います。
この作業にしばらくお時間いただくため、当面EXCHAINのデータを見ることができなくなります。

(2) EXCHAINのスキル表(過去バージョンのスキル表)は閲覧限定になり、更新できなくなります

過去バージョンのスキル表に関しては、抜粋版の軽量データを残しスキル表の閲覧のみに対応する予定です。
最新作への移行作業完了時点で過去バージョンのスキル表の作成や編集は不可となりますのでご了承ください。
(スキル表の削除は可能です)

(3) EXCHAINスキル表の更新締め切り

最終更新受付は、NEXTAGEへの移行作業開始までとなります。(10/2 夜予定)
スクリーンショットなどをとりたい方はお早めにお願いします。

(4) NEXTAGEスキル表の作成について

NEXTAGE移行対応完了後からスキル表の作成が可能になりますが、旧曲のレベル改定が未対応のためしばらくEXCHAINレベル値でスキル値が計算されます。
メンテナンス前に登録したスキル表については最終メンテナンス完了後にスキル表更新をすることでNEXTAGEスキル値が反映されます。
NEXTAGE移行完了、旧曲レベル改定の完了については、本サポートブログにてお知らせします。

(5) NEXTAGE移行完了まで、応急処置として曲データの更新をストップしています

EXCHAINのデータ最終更新受付のため、現在曲データの編集機能をストップしています。
NEXTAGE移行完了後、編集機能は再開します。

直前のお知らせて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)