新曲追加しました

いつもご利用ありがとうございます。

たまっていた最近の新曲追加の更新をしました。よく見るとchaos eaterを追加するのも忘れていたので一緒に追加しています。間違いとヌケが多くて申し訳ありません。

弊サービスを運営してきて色々思うことあり、アップデートするか思い切って今のシステムを捨てて別の形で何か作ろうかなともやもや考えたりしています。(もやもや考えること数年な気もする)

思うことあり、なんて意味ありげですが、

バージョンアップごとのレベルの数値の変動が激しくて、かつ正しいレベルの値がまとまったデータの配布もないなかで

こんなにドアナログに更新してたらそりゃ間違いだらけになって当然だよねという反省です。

公式サービスに迷惑をかけそうでスクレイピングにはちょっと抵抗が・・・。負荷かけずにうま~いことできればいいんですけどね。無知・・・TT

以上、もやもや更新のお知らせでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「新曲追加しました」への2件のフィードバック

  1. 更新お疲れ様です。
    自分のスキル外の曲をずらっと並べられるこのサイトは、ギタドラを楽しくプレイする上での精神的支柱になっているのでとてもありがたいです。

    個人的な意見としては、ユーザーが曲の追加・削除/復活の訂正もできるようになればなー、と。管理側の手間も減るかもしれませんし……。

    また、バージョンアップに伴うデータの訂正作業ももう少しユーザーに委ねていいのかもしれません。例えばバージョンアップに合わせて全ての難易度値を白紙にしていただければ、訂正前後の区別がつきやすくなり、おのおのが必要に応じて数字を埋めてくれるようになるかも、という感じですかね。

    率直すぎる意見で恐縮ですが…

    1. > リクノさん
      コメントありがとうございます。
      管理もたくさんやってくださっているようで、本当にありがとうございます!

      確かに、ユーザーの管理権限を拡大してもいいかもしれませんね。追加や削除の重い権限は荒れたら困るな~という心配があって除外しましたがあまり管理も追いついてないことですし、試しにやってみましょうか・・・

      バージョンアップについては、過去のバージョンのスキル表に対応できていないのがけっこう頭の痛い問題で先送りにしてしまっています。。ユーザーにデータを入れてもらおうという前提で考えるのはありですね。

      ご意見ありがとうございました!参考にさせていただきますね。